2011年1月7日金曜日

Fencesをアンインストールしたらフォルダが消えた

Fencesというフリーウェアを使ってました。
乱雑にアイコンが散らかったデスクトップを整頓するのに便利なソフトです。

まぁ便利だったんですけど、パソコンの起動速度や全体的なパフォーマンスが体感で悪くなったと感じるようになったので、アンインストールしました。

パフォーマンスの問題は僕のパソコン環境の問題なので、Fencesが悪いわけではないと思います。
できることならずっと使っていたかったソフトです。
僕のパソコン環境は、MacにVMWare Fusionを入れてWindows7を動かしているので、元々Windows自体のパフォーマンスも良くないです。
それなりのスペックのパソコンなら快適に動作するんだと思います。

本題のアンインストールの話ですが、アンインストール中に2回程ダイアログで何か確認メッセージが出ました。
あまり読まずにそのまま「はい」を選んでしまったせいか、デスクトップから一部のフォルダが消えてしまいました。

かなり重要なフォルダもあったので、一瞬青ざめてしまいました・・。
そこで、一度デスクトップ上で右クリックして、「並べ替え」を実行すると無事消えたフォルダが出てきました。
デスクトップの画面の外に飛ばされていただけだったようです。

ホント焦りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿