2011年1月25日火曜日

ChromeでPOSTしたページのソース表示ができない

結構面倒な仕様ですね。
要素の検証とかFirebugで見て何とかなることもあるけど、生のソースでないと分からないこともあります。

今のところPostしたページのソースを取りたい時はFirefoxとか他のブラウザでアクセスして取るしかなさそうです。

View Selection Source(https://chrome.google.com/extensions/detail/fbhgckgfljgjkkfngcoeajbgndkeoaaj)あたりのエクステンションを使っても良さそうだけど、OSXじゃ動かないってコメント書いてあるしなぁ・・

ChromeはまだFirefoxには及ばないなぁと思いますね。

マウスジェスチャーのエクステンションも入れてるけど、Firefoxほどキビキビと動かないし、FirefoxのLive HTTP Headers(https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/3829/)とFire Mobile Simulator(http://firemobilesimulator.org/)は時々必要なアドオンなんですけど、Chromeにはそれに値するエクステンションがありません。
あったら教えて下さい。

「Chromeのエクステンション制作は基本的にWeb制作と同じだから簡単だ」みたいな記事を見たことがあります。
時間があればちょっとやってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿