2011年2月4日金曜日

WindowsでもMacが動く・・

詳しい人にしてみれば当たり前なことかもしれないんですけど、こんな記事をみつけてしまいました。

http://www.lifehacker.jp/2010/07/100716virutalbox.html

Windows上でMacを動かすことができるということです。

Intel CPUのMacでWindowsを動かすのと違って動作の保障はないと思いますけど、ちょっと画面確認とかする程度なら十分だと思います。

この方法を使ってWindows上のMacでiPhoneアプリの勉強をしている人がいます。

やっとMacに慣れてきたところなんだけど、この記事を見てまたWindowsに戻ろうかと考えてしまいました。

やっぱりMacにはOfficeの問題があるので、WindowsベースでMacが動いてくれる方が仕事はやりやすいです。

普通に趣味として使うだけならMacの方が楽しくていいんだけど、趣味用と仕事用に1台ずつ買える程裕福じゃありません。

本気で次もMacを買おうと思ってたんだけど、今はかなり気持ちが揺れています。

元々Macを買った初期衝動はWindowsも動くし・・というのが大きかったです。
その理由はこの記事で崩れ去りました。

今はMacにも慣れて結構お気に入りです。
開発環境も自分なりに整えたし、Spacesをうまく使ってそれなりに快適にできています。
でもOffice関連で仕事では不便しています。

次どうしようか・・悩みます・・。
ぶっちゃけかなりWindowsに傾いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿