2011年2月22日火曜日

ASUSのU30Jc-QX075VSを買おうかな・・

今、次のパソコンをどうするか考えているところです。
Windowsにすることはもう確定しました。

たまたまソフマップに寄ることができたので、ちょっとパソコン見学してみたところ、ASUSのU30Jc-QX075VSが良さそうな感じでした。

Windowsのノートって、今までPentium Mの頃のMebiusしか使ったことがないんですよね。
それまではショップブランドのデスクトップが中心だったし、ノートをメインに使うようになったのもここ4、5年の間です。
今はMacBookだし、Windowsノートを買うのってホント久しぶりです。

ASUSのノートってどうなんだろう?
値段が安いのは嬉しいです。
でも、パソコンは長く使うものだから、値段で妥協した買い方は絶対にしたくないです。
例えば、安物のパーツを使って安いパソコンを作っているのなら、僕はもう5万払ってでも良いパーツを使ったパソコンにしたいと考えます。

まぁスペックだけで見るなら、かなり理想に近い感じです。
64bitでCPUがi5、液晶が13.3インチ、メモリはデフォが2Gだけど、増設して8Gにします。
仮想環境を作るからi7が本当は欲しいんですけどね・・。
まぁ13.3インチなのでそこは仕方ないのかな・・。

メモリが2Gしか入ってないことが逆に良いかもしれないですね。
大概のパソコンは2Gのメモリ2枚で4Gで売っています。
これを8Gにしようと思ったら2枚とも外して4Gのメモリ2枚買わないといけないんですよね。かなり無駄です。

本体が安いからSSDへの換装もちょっと視野に入れてるんですけど、まだ高いですね・・。
しばらくはHDDで様子見た方がいいのかな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿