2011年10月11日火曜日

スマホは欲しいけどホントに必要かよく考えてみる

正直iPhoneには今のところ興味がありません。
どちらかと言うとiPadの方が興味ありますね。

スマートフォンを持つならandroidかblackberryを選択すると思います。

いつでもどこでもネットができて、便利なアプリケーションが使えるというのがスマートフォンの良いところなのかな?
電車とかバスとか、移動中の暇つぶしとしては最適だと思うけど、本当に必要かというと疑問です。

通常の携帯でもパケットをフルに使ってた人にしてみれば差がないかもしれないけど、あまりパケットを使っていなかった人にしてみると、毎月5,000円くらいの通信費が上乗せされてくることになります。
年間で約60,000円、これを払ってまで得たい機能がスマホにあるのか・・それをまず考えないといけません。

2年契約が基本だと思うので、2年間で約120,000円の出費増が確定するわけです。
これなら普通の携帯で我慢して出費を他のものに回した方が良いような気もします。

スマホ持ってるけど、アプリとかネットするのは家の中がメイン・・という人なら、携帯は普通の携帯を持って、androidなりiPadなりのタブレット端末を一台持って無線LAN環境で使うのが一番良いんじゃないかな。
もっと通信費を安くしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿